日常の一コマ

壁打ち時々感想です。語彙力などないよ。

二重埋没整形のはなしをしよう

こんにちはこんばんはめんぴです。

今日は「二重埋没整形」のはなしをします。
なぜかって、私が実際したからね!!!!ほんとね!!!!夏くらいに!!!いい経験でしたというのを書きたいんだ!!!いま一重とか、埋没とかで悩んでる人の役にたったらなと思います。



私が埋没、しよう。と思ったきっかけはやっぱり毎日のアイプチがクッソ面倒になったから。あと友達がゴリ押ししてくれたからっていうのもある。
「このアイプチの時間を短縮できれば……!」と毎日毎回の如く思ってた。
それではどうぞ。

予約なんだけど、わたしは電話予約が苦手なのでネット予約をした。電話、キョドっちゃう。デュフフ……とかいいかねない。
カウンセリングと施術を別日に行えるし同日でも行える。私はもうその日のうちにパッとして欲しかったので、同日に。あれよあれよ〜と決まっていった。内心ビビってたよ。


当日決めた時間より15分はよきてな(こんなフランクじゃない)と言われていたのでそれに間に合うように電車で行った。すまんが若干迷った。
ちなみにアイプチはせず、それ以外のメイクはしていったよ。


無事到着して恐る恐る、それはもう不審者のように入っていくと……さぁめっちゃ……院内……キレイ………………BGM寝そう………………受付のおねえさん……美人……ここがユートピアか?と脳内がめちゃくちゃ混乱した。おねえさんがスリッパ渡してくれてそれに履き替えて問診表も渡されたのでそれを書く。ハェ……ド緊張……


問診表書き終わったらカウンセリングのお時間です。手術してくれる人と共に。二重のメカニズムから説明されて、自分がなりたい二重の幅を相談しながら決めていく。ここが1番ナチュラルだよ、とかこれはちょっと幅取りすぎかな、とかとても丁寧で親切でやる前から泣きそうになった。


カウンセリングが終わると、女性スタッフさんが別室で料金のこととか、「何かわからないことありますか?なんでも言ってください」とめちゃくちゃ親切にして下さってこんな至れり尽くせりでホンマにええんか?!となっていた。優しい。
料金は笑気麻酔含め6万くらいです。今までソシャゲに課金した額より少ないのかとトンチンカンなことを考えながら払いました。自分の顔面に課金をしました。


施術内容としては2点止めの、一年保証がついているものです。これが1番安かったです。
他には3点止め、4点止めがありました。より確実に、取れることないという施術はやはり切開が確実だとは思います……たぶん。切開はしたことないです……すみません。


そして化粧落とし。だよね、そうだよねやっぱり落とさないとダメですよね…………ってことで、化粧落としルーム的なところに入ってひとりでばしゃばしゃクレンジングで化粧を落としていく。タオルとか綿棒とかもあった。そりゃそうだな。
鏡をみたらあ〜らアハハありのままのすがたみせるのよ!!!!!ってね。ありのままの自分がいた。あったりまえだろ。
ちなみに化粧水の類は置いてないから顔、ぱりっぱり。

あ、ちなみにここでコンタクトの類も取らなきゃいけないから、コンタクトケースとか洗うやつとか持ってきた方がいいです。あとメガネ。メガネいるよ。目が悪い人。私も普通に持っていった。


待合室に連れていかれた。メガネかけて待ってた。そこにはたくさんの雑誌と、アンケートよかったら書いてねっていう用紙とか色々。
ずっとスマホいじってたよ。

そしてとうとう呼び出された。心臓飛び出るくらい緊張してた。なぜかって、私生まれてこの方手術とは無縁の生活だったから。手術台に乗せられたこともないし、もちろん麻酔だってされたことなかった。怖い。怖い、でも少しだけワクワクしてた自分がいた。


着くとそこには手術台。あぁ今からまな板の上の鯉になるんだなと思った。もういい。煮るなり焼くなり好きにしてくださいよ……と思いを込めスリッパを脱ぎ、メガネも外して寝っ転がった。


まず目薬をさされる。「目薬さしますよ〜目つむらないでくださいね〜は〜いあっ、お上手ですね〜!」とべた褒めされ緊張も緩んだ。ありがとうございます。目薬毎日さしてるから、慣れたよ。


そして「しばらく目つむってくださいね〜」と言われ言われるがままいると、顔面になにか塗りたくられた。たぶん、消毒のなんかだと思う。
気分的には鉄板の上に油引いてる感じ。鯉から鉄板になったのだ。それから、頭をなにかタオルみたいなもので巻かれる。気分はそう、インド。体の上には手術のときによくみるシートが被せられた。ここで一気に現実に引き戻された。なにが鉄板じゃ……


しばらくして先生がきて、二重幅の最終確認をしてくれた。そしてその決めた幅に印がつけられる。


そしてついに……デデドン!笑気麻酔!うわっまじでやるのか……とビビりまくってた。
ガスを吸うヤツを口にあてられ、大きく吸ってくださ〜い!と言われ、言われるがままスゥ……ハァ……(変態のそれ)していると、何か夢を見てる気分になった。およよ?そしてなんか自分震えてる。体感的には自分がケータイのバイブレーション機能になった気分。嫌な気分じゃなかった。むしろちょっと気持ちええやん……と思った。

その中で「痛い!!!」と思ったのは、多分だけど局所麻酔を打たれたからだと思う。でも痛いのそれだけだった。なんか意識はあるけどそれ以外の痛みは何もなかった。初麻酔、ちゃんときいてよかった。


そして1回目を開けて、起き上がって確認してください〜と言われそうすると、ウワァーーオまぶたから黒い糸出てる!!切ってないの!?とめちゃくちゃビビった。「ヒェ……これ大丈夫ですか?」と言ったらあと切るだけなんで大丈夫(笑)と言われた。いや大丈夫じゃない。泣きそう。ほんとうに大丈夫かな。

これから切っていきますねーといわれ、ぱちん、ぱちんと音が鳴る中、されるがままの鉄板もとい私。ちなみに切る時は別に痛くない。少し突っ張ってるかなーというだけ。されるがまま。もうどうにでもなれ…………。


無事成功したの……かな?終わって渡されたのは目薬。朝昼晩と、寝る前にさしてねってやつ。
当日のアイメイクはダメだけど、ファンデとかはいいよということで待合室でそれだけさせて貰った。
そこには横山裕が表紙のananがあったのだ。少し読んだがめっちゃえっちじゃねぇか(憤怒)


そして帰路につく。結構ジンジンするけど、痛くはなかったので余裕。メガネかけて帰りました。
周りからジロジロ見られることもなく、無事帰宅。
当日風呂はいいけど、洗顔は水オンリーとのことで、キッチリ守った。


5日くらいは毎日冷やしつつ、気をつけて洗顔したり、もらった目薬をちゃんとさしてたら痛みも引いて、腫れもなくなった。
メイクもそれくらいからしてOKとのこと。


いざ化粧をするにあたって、アイプチの時間がなくなったぶん、本当に楽になった。あと、世界が変わった。視界がひろい。なんか垢抜けた気分だった。

友人にもめちゃくちゃナチュラル!!というくらい自然にしてもらって、感無量。本当に嬉しかったのです。


結構長くなりましたが、大まかな流れでした。

本当にその日から世界が変わりました。
毎日の化粧も楽しくなって、なんか垢抜けたね、と言われるのが嬉しくて、ほんとうにほんとうに嬉しかったのです。

今、私の目は二重です。一重だった頃と比べても、本当にぱっちりしてるとおもう。いま一重で悩んでいる人は、もしよかったらだけど、埋没法を検討してみてほしいです。本当に勇気がいるけど、その分やってよかったと思えます。


以上二重整形のはなしでした。
なんかあれだ、ちょっとシリアスになったから私の好きなホルモンを言うと、コリコリが好きです。以上。