日常の一コマ

壁打ち時々感想です。語彙力などないよ。

バレンタインのおもいで

今週のお題「バレンタインデー」


来週はバレンタインデーですね。
女性が男性にチョコを送る日だけど、最近は逆チョコとか色々増えてるよね。わたしもな、ぶっちゃけるとチョコレートほしい。だって美味しいから!?!?!?欲しいに決まってる。


バレンタインの思い出を書き出すと色々あったなぁ〜ってかんじです。
小学生のときは女の子の友達とキャーキャー言ってて、誰がどの子にあげたとかす〜ぐ噂になってた。広まるのってめっちゃはやい。


すまんが中学は全然覚えていない。



高校の時が1番モテ期だったし、1番作ってた。
理由は女子校だったから。
すっっっっごいよ。カバンから溢れる様々なチョコレート、甘い香りを漂わせて下校していました。

みんなね、ほぼクラス全員分+部活の先輩、後輩の分+他クラスの友達の分を作ってくるから、すごいのなんのって。
しかもそれがまた、クオリティめちゃくちゃ高い!!すごい!!パウンドケーキとか、マフィンとか。いやレベル高……ちなわたしはクッキーを作ってた。アハハ。


共学のバレンタインはどんなんだろう。って思って周りにきいたら、やっぱ好きな人にあげるんだね。
クゥーーーーーーーーー青春!!!!


カバンいっぱいのチョコの他に、自分たちで空の弁当箱かタッパーを持ってくる必要があったんだよね。理由がこれ自由にとっていって〜!っていうのがほとんどだったから。入れ物がないとその場で全部食べないといけない。家でゆっくり味わえない!!くそう!ってことでほぼ全員、入れ物を持って来てたなあ。
わたしは当時購買でお昼を買ってたので、家を出る時母親に「アンタなんで弁当箱なんか持っていくねん」と言われたな。わかる。でもね、帰る時には中身入ってるから!!!!
お昼ご飯チョコレートオンリーの子だっていたからなぁ。

他には市販のチョコ鷲づかんでとっていったり。
1回やったことある。みんな喜んでとっていってくれる。安定の市販だね。


これを3年間続けてました。一番のモテ期だった。みんな、ありがとう。

高校を卒業してからはやっぱりこういうのはないけど、今でもいい思い出になったなと。
今ではソシャゲがバレンタインのイベントしてくれる!!!くらいです。


おわり。